A:運転免許証、クレジットカード、スマートフォン(Bluetooth機能付)が必要となります。運転免許証の登録時には、「運転免許証と本人が一緒に写った顔写真」を撮影してアップロードしていただきますが、ご準備できない場合は、「パスポートの身分事項ページの写真」でも代用が可能です。
A:入会時に必要なものがあれば入会可能です。車両によっては年齢制限によりご予約いただけない車両がございますので、ご了承ください。
A:申し訳ございませんが、国際免許証でのご入会はご遠慮いただいております。
A:入会金はかかりません。
A:月額料金はかかりません。
A:利用予定日の20日前から予約が出来ます。※一部のクルマについては、当日から最大365日先までご予約いただけます。
A:出来ません。
A:最長72時間連続して予約できます。
A:各クルマの詳細ページで確認ができます。
A:変更は出来かねます。一度ご予約をキャンセルしていただいた後、改めてご希望の時間帯をご選択のうえ予約を取り直してください。
A:予約のキャンセルはマイページからお手続きください。
A:クルマによってキャンセル規定が異なるため、ご予約前にクルマの詳細ページにてご確認ください。
A:earthcarのクルマの施錠解錠するためのアプリです。
A:クルマのドアを開け閉めすることが出来ます。予約をする事は出来ませんので、クルマを利用したい場合はwebからご予約ください。
A:お使いの機種によって操作が異なります。iPhoneをお使いの場合・App Storeを開いて「アースカー」と検索してください。・「earthcar – キーアプリ for カーシェアリング」を選んでインストールしてください。→インストールはこちらAndoroidをお使いの場合・Google playを開いて「アースカー」と検索してください。・「earthcar – キーアプリ for カーシェアリング」を選んでインストールしてください。→インストールはこちら
A:無料です。(インストール等にかかる通信料などはお客様負担となります。)
A:アプリにて解錠をします。予約時間になりましたら、クルマの前に行きBluetoothをONにしてアプリを起動してください。アプリのダウンロードはこちらをご確認ください。
A:アプリにてクルマを解錠し、車内のキーボックスより鍵を抜いて出庫してください。キーボックスはグローブボックス等に格納しておりますので、お手数ではございますが、乗車時にご確認のうえご利用ください。
A:乗り捨てはできません。クルマが置いてある駐車場(ステーション)でお借りいただき、同じ場所に返却してください。
A:満タン返しの必要はございません。ガソリンメーターが半分以下の場合は給油のご協力をお願いします。※一部で満タン返しが必要なクルマがあるため、クルマの詳細ページをご確認ください。
A:ステーションに到着したら、エンジンを停止し鍵と給油カードをキーボックスに戻します。忘れ物やライト類の消し忘れがないか確認をし、車外に出ていただきearthcarアプリを起動し施錠の手続きをお願いします。鍵が閉まったことを確認、また傷や破損がないかをご確認いただいたら返却終了となります。※傷や破損を見つけた場合や何か気になる点などございましたら、お客様お問い合わせ窓口までご連絡ください。→お電話・メールフォームからのお問い合わせはこちら
A:貸出し場所のステーションへお戻しください。駐車番号等、お間違えないようご注意ください。
A:カーシェアリングは会員の皆さまでクルマをシェアするサービスです。利用者様全員が快適に使えるよう、簡単な清掃とゴミを持ち帰る等のご協力をお願いいたします。
A:返却が出来ない場合、以下お確かめください。・クルマの鍵と給油カードをキーボックスに戻さないと返却は出来ません。・車両キーを戻した後、「チェックアウト」の方向にキーを回してください。以上を試していただいても返却が出来ない場合は、お客様お問い合わせ窓口にご連絡ください。→お電話・メールフォームからのお問い合わせはこちら